物くさ太郎の日記 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

← 前のページ  total 22 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

艦隊これくしょん

   ↑  2013/08/20 (火)  カテゴリー: ネトゲ
ツイッターでやっている人が居たので、自分も7月10日の二次募集で佐世保サーバーに登録。

最近流行りのSNSカード系ゲームではあるが、最初の2千円で体力を回復するドックを
2個増設すれば、1日張り付いていてもほぼ行動制限がなく遊べる。

あと、PvP的な要素はないので自分のペースで出来るのがGood。

史実をベースにキャラ立ちしているので、二次創作が流行りそう。
第二の東方もありうるかもね。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-759.html

2013/08/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

退職

   ↑  2012/09/27 (木)  カテゴリー: アルバイト
ようやく落ち着いてきたので更新。

関連(?)職種で就職が決まり今年の6月退職する運びに。
入れ替わりで新人が2人採用されたらしい。

今思えば、倉庫業と変わらぬ体力仕事だったと思う。
冷暖房のない倉庫は夏は暑く、冬は寒い。

仕事の流れはこんな感じ。

運ばれてくる山積みのパソコンをトラックからカーゴで積み下ろし

1台1台検品やら動作チェック

データ消去台へ移動してデータ消去

リカバリー

動作チェック

商品棚詰め

清掃・出荷

自分はネットで依頼される買取値付けもやっていたけど、
これが多くて、1日100件を超えることも。慣れてくれば1時間程度の仕事。
値付けが終わったら現場を手伝ってた。

現場はわりと自由で、飲食できたし、音楽やラジオをかけたりもしてた。
タバコは匂いがつくからNGw

壊れているパソコンやクレームで返送されたものがあれば修理もしたし、
パーツを入れ替えてスペックを上げて商品化したりもしてた。

正社員にならないかとも誘われていたが、
週6で残業は常態化、大型の案件があれば泊まり込みも珍しくない
職場だったので、丁重にお断りした。

週3のバイトだったけれど、時給も良く、まずまず稼げたが、
ワークステーションやらを何十台も持ち運びしているうちに
腰を悪くしそうだったので退職を決意。


就活編はそのうち。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-758.html

2012/09/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

近況的な

   ↑  2012/02/02 (木)  カテゴリー: アルバイト
お久しぶり。
最近はパソコン屋のアルバイトをしたりしてる。
お客さんからの依頼でコンシューマやら自作やらを値段つけて下取りしたり、
特殊なソフトを使って企業から依頼されたPCのデータを削除したり、
調子が悪いノートやらデスクトップの修理をしたりとか。
趣味を仕事にすると、趣味でなくなるということがよくわかった。
パソコンは嫌いになり、家であまり触らなくなった今日この頃。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-757.html

2012/02/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Duels of the Planeswalkers 2012

   ↑  2011/10/14 (金)  カテゴリー: PCゲー
お久しぶり。

紙束の方に使う金がなくなってきたので、
steamでリアルマジックのパック2つ分(10$)で買えるこっちをやってみた。
思いの外良くできていて、CPUの思考もサクサク進むので悪くはない。
ゲームは構築済みデッキでストーリー順にCPUと対戦していき、
勝てば封印されているカードが解除されて、
そのカードを使ってデッキを強化していけるといった感じ。
デッキは大きくは弄れないけど、最初から持ってるデッキの数が多いので、
なかなかやりごたえがある。
実際、ストーリーは20時間くらいで最後までいけるが、
30時間ちょっとやっても全デッキの封印カードコンプまではまだいってない。
他にもオンラインの2対2戦、アーチ・エネミー(3人で協力してボスを倒す)が実装されていて、
こちらも外人と一緒にプレイするのが苦じゃなければ楽しい。
もしマルチプレイ出来る環境の人がいたら、一緒にやりませう。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-756.html

2011/10/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
