物くさ太郎の日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

無料FPSレビュー

   ↑  2009/06/25 (木)  カテゴリー: ネトゲ
今までやったFPSの感想などを書いてみようかなと。異論は認める。

評価基準 (1~5段階)
ゲーム性:MAP , 各モード , 武器 など
人口:プレイ人口
グラフィック:背景 , キャラの描写 など
運営:イベント , 対応の良さ など
手軽さ:敷居の低さ , 要求スペック など
総合:5つの総合評価
Special Force
ゲーム性:3
人口:4
グラフィック:2
運営:1
手軽さ:4
総合:2.8

一言
お手軽に出来たため、FPSを一般層に広めたという点では評価が高いが、今や厨房の巣窟。拝金主義運営。金色の武器とか下品だからやめてほしい。

WarRock
ゲーム性:4
人口:2
グラフィック:3
運営:2
手軽さ:3
総合:2.8

一言
兵科が豊富で、大規模戦闘で乗り物を乗り回したり出来るのが面白い。はじめの運営は順調だったが、最近は過疎化が進んでいる。

Sudden Attack
ゲーム性:3
人口:5
グラフィック:4
運営:4
手軽さ:4
総合:4.0

一言
運営が頑張ってるようで、今のところ一番活発なFPS。プレイ人口が一番多く、クラン戦が盛んに行われている。課金装備とMAPのゲームバランスがイマイチ。

PaperMan
ゲーム性:5
人口:4
グラフィック:4
運営:4
手軽さ:5
総合:4.4

一言
レベル別サーバー制で、初心者に優しい。アイテム・着せ替え・スキルなどを採用して、ガチFPSとは違う路線のゲーム。イベントが豊富で、無課金でも楽しめる良運営。

Crossfire
ゲーム性:4
人口:2
グラフィック:3
運営:2
手軽さ:3
総合:2.8

一言
運営が拝金に走って以来、人が減った様子。クラン活動があまり活発でない。ゲームとしての出来は良いだけに残念。

TakeDown
ゲーム性:3
人口:1
グラフィック:3
運営:2
手軽さ:3
総合:2.4

一言
通称「本物のFPS」。運営の宣伝が下手だったのか、ゲームに目新しいところがなかったのか、速攻でサービス終了してしまった。

SEVEN YEARS OF WAR
ゲーム性:4
人口:2
グラフィック:4
運営:3
手軽さ:3
総合:3.2

一言
占領戦では野良でもチーム一体となって遊べた良ゲームだった。武器などの出来もよかったが、何故か人が定着しなかったため過疎った。

OPERATION7
ゲーム性:3
人口:2
グラフィック:2
運営:3
手軽さ:3
総合:2.6

一言
そこそこの出来のMAPと武器のカスタムなどがあったが、これといって目新しさがなかった気がする。リアル志向の割にはキャラクターのモーションがイマイチだった。

Alliance of Valiant Arms
ゲーム性:4
人口:3
グラフィック:5
運営:3
手軽さ:2
総合:3.4

一言
よく出来ていて、やりこめば一番面白い。ただし要求スペックが高い。そのため、プレイ人口はSAなどに比べて少なめ。別ゲーから移住してきた人が多い。



長々と書いたけど、まぁ、感想というよりは俺のFPSプレイ史を振り返った感じ。レポート書かなきゃいけないのに、俺は深夜に何を書いてるんだろうね^p^

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-346.html

2009/06/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 戯れに
この前の記事 : サイン会レポ

Comment

コメントを投稿する 記事: 無料FPSレビュー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 戯れに
この前の記事 : サイン会レポ
