物くさ太郎の日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ケースFAN交換

   ↑  2009/06/18 (木)  カテゴリー: PC関連
nakami.jpg

久々にPCの中を開けた。エアーダスターでささっと掃除しようと思ったら切れてた。仕方ないので、人力エアダスターで掃除。結果、喉を痛める。
shinshi.jpg
今日はアキバのT-ZONEで買ってきた (D1225C12B1AP-11 12cm角/500rpm) 。

saizu.jpg
軸音が気になる3.5インチベイ増設FAN (SCKB-1000BK 12cm角/800rpm) 。

owl.jpg
グラボに直接風を当ててるFAN (OWL-FY1225L 12cm角/1,400rpm.) 。


鎌平のほうは枠組み再利用で、調子の悪い壊れたFANだけ買ってきたものと交換。Owltechのほうは実験的に取り替えてみた。

結果、ケース前面に耳を密着させないと分からないくらい静かになったけど、グラボのアイドル時の温度が43℃→51℃に。まぁ、許容範囲の温度だけど、少々風量が足りてない様子。OWL-FY1225Lは風量・音ともにかなり優秀だったみたい。

静かになったといっても、CPUクーラーのFANが一番うるさいから、それをどうにかしなきゃならないんだけどね。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-337.html

2009/06/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : サイン会レポ
この前の記事 : サイン会当選!!

Comment

コメントを投稿する 記事: ケースFAN交換

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : サイン会レポ
この前の記事 : サイン会当選!!
