物くさ太郎の日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

自作erと100均結束バンド

   ↑  2009/01/31 (土)  カテゴリー: PC関連
アニメ録画用に外付けHDDを2台増設。LANで管理したら色々遊べそうなので、“ガラクタ入れ”からハード○フに捨てに行k売りに行こうと思ってたエアーステーションを引っ張り出してきた。

ついでにHDDもLANも最新版のファームウェアが出てたので、アップデートもしてみた (って言うか、アップデートしないと使えなかった^^;)。そもそもファームウェアって何だ?ってところから始めて、Vistaでアップデートクライアントがクラッシュしたり、LAN構築に手間取ったりでデーター移行までの作業に2日かかった……orz
100均

100円の結束バンド (自作やる奴は覚えておいたほうがいい。マジで便利。)をダイソーに買いに行ったら、LANケーブルまで売っててビビった。

あと、EPSONとキャノンで使えるインクが1色100円で売ってたが、こういうパチモン売ってて捕まった業者があったはず。大丈夫なのか……?


LAN.jpg

ようやく完成。内臓HDD2台外したら80Wくらい節約できるかな。



パソコンに詳しい奴っていうと、パソコンに関することは何でもできるような印象を持たれるが、最初っから何でもできる人は居ないっての。「知らねーのかよ!PCオタクだろ?マジ使えねぇ」とか言うDQNは死ねばいいのに^^

Googleが使えない池沼はYahoo知恵おくr知恵袋でも使えばいいと思うよ。



リンク
('A`)もう絶対知人に組んでやらねぇ Wiki←これ面白いw

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-201.html

2009/01/31 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : Traitors CW Movie
この前の記事 : PSX

Comment


NO TITLE

自作チャレンジしてみたいんだけどBTOでも十分安いし、時間もないんだよね ^q^

marx |  2009/01/31 (土) 01:03 No.186


NO TITLE

君はぼうや君か?人違いならスマン

( ^ω^) |  2009/01/31 (土) 02:57 No.187


NO TITLE

>学長
パーツ漁りと組み立てが面白く感じるなら自作
面倒ならBTOでいいと思うよ
自作やれば嫌でもPC知識が付くというメリットもあるが


>( ^ω^)
ここでは別人ということで
察してください

物くさ |  2009/02/01 (日) 02:52 No.188

コメントを投稿する 記事: 自作erと100均結束バンド

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Traitors CW Movie
この前の記事 : PSX
