物くさ太郎の日記 

このページの記事目次 ( ← 2010年02月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十四日目

   ↑  2010/02/28 (日)  カテゴリー: 合宿免許
疲れはあるものの体調は良好。今日は日曜なので学科なし。
朝一から二時間乗車で、後ろに生徒乗せて自主経路。
今日分かったのが、後ろに人がいたほうが安全運転になる傾向があるということ。
K札がやる運転適性検査では躁鬱、自己中、神経質という結果で、
適性は5段階評価で下から二番目。人見知りで(頭で考えてることはともかく^^;)、
人がいると大人しくなるというのが逆に良いらしい。

午後はホテルに帰り、少し休んで外に出ようと思ったが、
ベッドで漫画を読みながらウトウトしてたら、いつのまにか夜になっていた。
この疲労感からして家に帰ったら三日は寝込むと思う。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-614.html

2010/02/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十三日目

   ↑  2010/02/27 (土)  カテゴリー: 合宿免許
過密日程が続き疲れがとれない。朝起きたら肩と腰がMMOのスタートダッシュで一週間座りっぱなしでロクに寝なかったときより痛かった。

食欲は回復してきて、初めて食堂のご飯少な目の定食を完食できた。今日も例の人と同じだったが、向かい合って食うも、俺は目を合わせることができずに終始左斜め前の明後日の方向を見ていた。
しばらくすると、さすがに気まずくなったのか、向こうから「今日は暑いですね」と話しかけられたが、揚げ物のレモンをしゃぶりながら「そうですね」と返事をしたのが致命的なキモさだったので、そこで会話が途切れた。

実習では前歯の無い不愉快なお友だち達と原付に初めて乗った。スピードが出なかったが、結構面白かった。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-613.html

2010/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十二日目

   ↑  2010/02/26 (金)  カテゴリー: 合宿免許
朝七時起きで夜九時帰宅の過密日程。体調はちょい悪いくらい。

今日は雨の路上三時間。初路上が真っ暗で、次の路上が雨とか・・・
他には学科四つに試験の模試二回。本当にキツイ。

そして、今日も一緒の日程で行動している人には「おはようと」「おつかれ」が言えなくてさらに気まずかった。
二人で昼食が無理だったので、ぼっちで食ってた喪の机に無理矢理相席した。いきなり対面に女が座ってくるという人災に、その喪は挙動不審になって手が震えてた。

女と二人で飯なんて、何で俺だけ苦しまなきゃならんの?俺は悪くない。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-612.html

2010/02/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十一日目

   ↑  2010/02/25 (木)  カテゴリー: 合宿免許
今日は検定で朝六時起き。体調は最悪。
おかげで技能は無駄な力が入らずにほぼノーミスで通った。
午後に筆記を受けて、夕方まで講習。そして仮免許交付へ。

この時点で帰れると思ったら、いきなり技能で6車線の夜の路上へ2時間出された。
暗くて良く見えない上に、浜松の路上が複雑でかなり困った。
間違ったところに入ろうとして怒鳴られたり、
わけのわからん標識や制限速度見落としでも怒鳴られた。
さらには、前の車に付いていけという指示で70キロ出しても離される
(当然スピード出しすぎで怒られる)という意味不明さ。

今まで6人グループ行動してたけど、今日からイケメン4人と別れて、
仮免落ちた俺と女の二人で行動することになって気まずい。
帰りのバスでは「おつかれさま」と言うか「また明日」と言うか30分悩んだのに、
相手がこちらに目もくれずに降りていってしまうという童貞臭さを発揮した。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-611.html

2010/02/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十日目

   ↑  2010/02/24 (水)  カテゴリー: 合宿免許
ロビーのPCから更新。
生活リズムは7時起きに対応できてきて、体調は戻ってきた。

今日は実技の補修を1時間だけ受けて終わりだったため、午後は暇に。
駅周辺で写真を撮り逃したところを撮ってきてホテルに帰ってきた。

帰ってからはドラクエでもやろうかと思ったが、そこまでの元気はなく、
ましまろを読んだり、TVをつけてボーっとしてた。

実技に関しては全体的に雑と爺にめちゃくちゃ怒られて、
イラついて出来ていたことがどんどんできなくなっていくという悪循環。
練習のときに失敗しなかったから、ケア方法もろくに習ってないので、
坂道など大幅な減点で明日の検定も受からなそうな気がする。
こんな状態で検定にまわすのもどうかと思うが、
早く帰れるチャンスと思って、考えないことにする。

体調が戻ってくるということは、いつも通りになるということで、
適性検査で8割がた×になってた悪い要素が表に出てくるというデメリットが。
我ながらこんな不適合者をスルーさせてしまうなんて、
公安とト〇タの間に何かあるんじゃないかと疑ってしまう。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-610.html

2010/02/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習九日目

   ↑  2010/02/23 (火)  カテゴリー: 合宿免許
ようやく半分来たというところで仮免試験。体調はまずまずのところまできた。

朝六時起きで教習所へ。ランダムでトップバッターに。
ギャラリーが合宿組数グループ分、50人ほど居たので、手本を見してやると意気込んで乗車。
出発時にウインカーを忘れて恥をかく。「今巻き込み確認したか?」「しました」の険悪なやり取りを何度か繰り返しながら終盤まで進む。
そして、ラストの規定の停留所付近にバスがはみ出てたところに構わずギリギリに止めたのが決定的となり不合格。

地面にめり込むほどの超低姿勢のくせに融通が利かない性格と慢心が生んだ結果だった。
二日の延泊と補修が決定したので頭を冷やしたい。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-609.html

2010/02/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習八日目

   ↑  2010/02/22 (月)  カテゴリー: 合宿免許
相変わらずロビーのPCが糞。それでも形態でポチポチやるよりはマシだけど。

今日は朝気分が悪くならなかったので、朝食をパン一欠片分増やした。
慎重なダメージコントロールのおかげで、体調は良くなってきている。
夕食はピラフを食べたけど、少し油が多かったので、明日に響かないことを祈る。

教習ではみきわめとやらに通ったので、明日最短のスケジュールで仮免許試験へ。
一発で通ればいいな。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-608.html

2010/02/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習七日目

   ↑  2010/02/21 (日)  カテゴリー: 合宿免許
ロビーにある10分100円のPCから更新。
キーボードの効きが悪くて苦労するが、この音だけが俺をよみがえらせてくれる。

今日は昼からだったから、朝飯は食わず1000まで寝てた。
おかげで体が少し軽くなった。
バスの迎えが来るまで時間があったので、ましまろ4巻と6巻を持って
ホテルの近くの科学館と駅周辺を散策。
15枚のカットを写真に収めることができた。

体調も快方に向かいつつあるので、時間を見つけて散策をしたい。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-607.html

2010/02/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習六日目

   ↑  2010/02/20 (土)  カテゴリー: 合宿免許
昨日は早退で体を休めたので、朝起きて絶望的な吐き気はなかった。
朝食にパンを一欠片増やして体力を蓄える。昼にはソバの天ぷら以外を食べるまでに回復。
スケジュールが早めに終わったので、夕食の時間まで部屋で持ってきたましまろを読む。
明日は午後のみなので近くの科学館へ聖地巡礼したい。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-606.html

2010/02/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習五日目

   ↑  2010/02/19 (金)  カテゴリー: 合宿免許
疲れで体のあちこちにガタが来ているので、午前中に技能受けてスケジュールを明日に回し、ホテルに撤退。この時間まで寝てた。
今日は午後やらなかった学科試験の問題解いて八時間は寝たい。
こっちに来てから腹痛・頭痛・吐き気・寝不足なので、悪いのは当たり前と思って上手く体調を管理したい。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-605.html

2010/02/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
