物くさ太郎の日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 家ゲー


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

QMA DSクリア

   ↑  2009/05/04 (月)  カテゴリー: 家ゲー
寝る前にちょっとやろうとゲームを始めたら、次の日の昼飯時になっていた。なにを(ry。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-291.html

2009/05/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

スマブラXのボスバトルのゲキムズをクリア

   ↑  2009/04/28 (火)  カテゴリー: 家ゲー
詰みゲーだったボスバトルを放置して1年が経ったけど、最近、またスマブラXをちょくちょくやってた。全キャラやならいといけないボスバトルに飽きたらオンラインに繋いで対戦してたけど、タイマンはレイプゲーばっかだった。


bosubatoru.jpg
ボスバトルは昨日の夜中にクリア

最後はリフレクターが優秀なフォックスでゲキむずをクリアして終わった。クリア重視なら完全パターン暗記がいいと思う。「敵のこの攻撃が来たらスマッシュ1発と強攻撃1発を入れる」って具合に動きを決めて、それ以上の行動は絶対にしないこと。まぁ、50回くらい挑戦したらクリアできると思うよ^p^


これによってクリアゲッターを全部あけることが出来たが、お知らせすら出ないという…… 記憶が定かでないが、ハンマー使ったのは「シールを全部集める」 , 「フィギュアを全部集める」 , 「オールスター○○人以上でクリア」だったかな。さすがにオールスターはだる過ぎる。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-285.html

2009/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

TheTowerDS クリア

   ↑  2008/08/13 (水)  カテゴリー: 家ゲー
シナリオが4つしかないから、1日で終わってしまった^p^

今作ではDSということもあって、複数のビルのデーター保存やフリーモードを期待してたけど、GBA版から改善されてなかった。

操作性はタッチペンを使うことでそこそこ良くなっていた。問題は自由度の低さ。課題/条件をクリアしてしまうと、有無を言わさず次のステージへ進まされてしまう。データーも1つしか保存できないので、上書き削除。TheTowerのシリーズは作りこみと自由度の高さが魅力なのに残念だ。

DS版も初めてやる人には面白いのかもしれないけれど、過去のシリーズやってる人にはだいぶ物足りないデキ。やっぱりPC版が最強ですかね。PS版もあるということなので、今度中古屋で探してみたいと思います。

最近はいろんなソフトがリメイクされてるけど、まともなものが全然無いな……

懐古厨乙。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-18.html

2008/08/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

