物くさ太郎の日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 合宿免許

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

本免学科

   ↑  2010/03/11 (木)  カテゴリー: 合宿免許
親に叱られたので行ってきた。99/100で合格。
態度の悪い警察官ばかりで胸糞悪い施設だった。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-624.html

2010/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ありえない

   ↑  2010/03/10 (水)  カテゴリー: 合宿免許
本免試験落ちた。
2段階の学科0時間の無勉状態ですら効果測定落ちたことなかったのに。
どうしてこうなったのか。なぜいつも本番の試験だけ失敗するのか。
親にはたかが免許、私は一発で通ったと言われた。
1回で通らなかったことで、傷物になった気がしてやる気も失せた。
もう往復4時間もかかる会場に脚を運ぶ気になれない。
今後受かったとしても、この屈辱は忘れられない。
自分の不甲斐なさに腹が立つ。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-623.html

2010/03/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

帰還兵

   ↑  2010/03/06 (土)  カテゴリー: 合宿免許
午前中にアニメを見ながらVistaを復旧させて、午後はずっと寝てた。
前の環境を削除している途中でブラウザのお気に入り数百件も消していたことに気づいてからは、
どうでもよくなって、最低限のソフトと最低限のブックマークだけ拾ってきて今に至る。

本免試験は調べたところ平日しかやってないらしく、クソ遠いところで受けなきゃならなくてだるい。
というか、帰ってきてからは無気力になりつつあって、どうでもよくなってきている。
昼寝をしたせいもあるが、帰ってから次の日には生活リズムが崩壊しててワラタ。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-622.html

2010/03/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十八日目

   ↑  2010/03/04 (木)  カテゴリー: 合宿免許
今日は朝イチで卒業検定。ホテルのチェックアウトをしなきゃならんので、朝五時に起きて荷造り。

八時には学校にいき、手続きを済ませて検定へ。路上で方向指示が消えるミスがあったり、道を間違えたりしたが、運転に問題はなかったようなので合格。番号順だったので、ここ数日、一緒に行動してた合宿グループの女の人と乗ってたが、その人も合格してた。

その後は書類を受け取ってホテルに直行。駅で頼まれてた土産を数点買って、ひかりに乗車。電車が動き出すと、駅のホームに合宿グループで同じだった女の人と、すでに卒業したはずのリーダーイケメンさんが。まだ帰ってなかったのかw 目が合いそうになったので、寝たふり^^

そのうち眠くなってきて、うとうとしているうちに東京へ。山手線に乗り換え、秋葉原のアニメ看板に出迎えられたときは、帰ってきたという実感が湧いてきた。リュックが重かったので、町に出ずに直帰。

これにて合宿行程のすべてが終了。あとは本免試験受けて免許交付を残すのみ。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-618.html

2010/03/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十七日目

   ↑  2010/03/03 (水)  カテゴリー: 合宿免許
教習最終日。みきわめは無難な運転でクリア。明日の検定申し込みを済ませた。

今思うと、教習場に来るまでは死ぬほど車が嫌いだったが、教習も終わりに近づいてきた今では、すっかり車のことが嫌いになってた。人はそうそう変わらない。

十数時間の路上教習だけでも、携帯で話しながら対向車線に突っ込んで来るやつや、傲慢な年寄りどもの運転。やり返せないことをいいことに煽ってくるカスなど路上ではロクなことがなかった。

これからも俺が歩行者の時は、歩行者様を引いてみろという挑戦的なスタイルは変わらないと思う。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-617.html

2010/03/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十六日目

   ↑  2010/03/02 (火)  カテゴリー: 合宿免許
さすがにもうこの生活もパターンはいった。幽々様の伍分咲きを避けれるくらいに。

グループのイケメンさんたちは予定通り最短で今日卒業していった。残されたのは俺と女の人の二名。

今日は実習で高速道路に行った。
踏み込みが足りなくて危ないやつが多いと聞いたので、思いっきり踏み込んだら、すごい加速して笑った。
一緒に乗った女の人の運転は緊張感と急ハンドルの遠心力が伝わってきて、乗っているのが怖かった。あのままだと、吊り橋効果で好きになってしまいそう。
実際、もう一人一緒に乗ったDQNさんは胸のドキドキを隠そうと、サービスエリアの便所に速攻で駆け込んでたし。

今日も疲れたな・・・

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-616.html

2010/03/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十五日目

   ↑  2010/03/01 (月)  カテゴリー: 合宿免許
残り3日と卒検を残して体調はほぼ回復。

今日は危険何とかの授業のシミュレーターでゲーセンのような
筐体に乗ったんだけど、子供を何人か死なせてしまった。

午後は本免の模試があったけど、浜松城に聖地巡礼に行きたかったのでサボった^p^
DVDを思い出しながら散策したけれども、公園が結構広くて疲れた。
今日は駅から城まで往復3キロ、公園で1周1キロの計4キロは歩いたと思う。

明日は過密日程の最後に高速教習らしいので、早めに寝るとする。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-615.html

2010/03/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十四日目

   ↑  2010/02/28 (日)  カテゴリー: 合宿免許
疲れはあるものの体調は良好。今日は日曜なので学科なし。
朝一から二時間乗車で、後ろに生徒乗せて自主経路。
今日分かったのが、後ろに人がいたほうが安全運転になる傾向があるということ。
K札がやる運転適性検査では躁鬱、自己中、神経質という結果で、
適性は5段階評価で下から二番目。人見知りで(頭で考えてることはともかく^^;)、
人がいると大人しくなるというのが逆に良いらしい。

午後はホテルに帰り、少し休んで外に出ようと思ったが、
ベッドで漫画を読みながらウトウトしてたら、いつのまにか夜になっていた。
この疲労感からして家に帰ったら三日は寝込むと思う。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-614.html

2010/02/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十三日目

   ↑  2010/02/27 (土)  カテゴリー: 合宿免許
過密日程が続き疲れがとれない。朝起きたら肩と腰がMMOのスタートダッシュで一週間座りっぱなしでロクに寝なかったときより痛かった。

食欲は回復してきて、初めて食堂のご飯少な目の定食を完食できた。今日も例の人と同じだったが、向かい合って食うも、俺は目を合わせることができずに終始左斜め前の明後日の方向を見ていた。
しばらくすると、さすがに気まずくなったのか、向こうから「今日は暑いですね」と話しかけられたが、揚げ物のレモンをしゃぶりながら「そうですね」と返事をしたのが致命的なキモさだったので、そこで会話が途切れた。

実習では前歯の無い不愉快なお友だち達と原付に初めて乗った。スピードが出なかったが、結構面白かった。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-613.html

2010/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

教習十二日目

   ↑  2010/02/26 (金)  カテゴリー: 合宿免許
朝七時起きで夜九時帰宅の過密日程。体調はちょい悪いくらい。

今日は雨の路上三時間。初路上が真っ暗で、次の路上が雨とか・・・
他には学科四つに試験の模試二回。本当にキツイ。

そして、今日も一緒の日程で行動している人には「おはようと」「おつかれ」が言えなくてさらに気まずかった。
二人で昼食が無理だったので、ぼっちで食ってた喪の机に無理矢理相席した。いきなり対面に女が座ってくるという人災に、その喪は挙動不審になって手が震えてた。

女と二人で飯なんて、何で俺だけ苦しまなきゃならんの?俺は悪くない。

(記事編集) http://monokusatarou.blog59.fc2.com/blog-entry-612.html

2010/02/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
